品質管理

品質管理について
売り主の取り組み 住まいづくりの一貫体制

GAパートナーズでは、住まいづくりにおいて、「商品企画」、「品質管理」、「販売」、「アフターサービス」までを一体化した“一貫体制”をとっています。
①『販売部門のスタッフから寄せられるお客様の声を反映した商品企画』
②『社内の一級建築士による設計基準に基づいて進められる品質管理』
③『売主として自らが販売する体制』
④『ご入居後も売主自らが対応するアフターサービス』

この企画・販売・品質管理一貫体制をとることにより、お客様が将来にわたって、ご満足いただけるサービスをご提供いたします。

きめ細かい品質管理、お客様の声を活かした商品企画、売り主として責任のある販売体制→売買契約に基づくアフターサービス
品質管理、細やかなチェック項目

GAパートナーズでは、検査機関や設計者・施工者の検査とは別に、独自の設計基準に基づいて品質検査を実施しています。
※設計基準では重要度別に約650項目の品質を策定しています。

品質検査状況
アフターサービス

竣工後、原則として約6ヶ月目、1年目、2年目に実施する定期アフターサービスを、GAパートナーズと施工会社が合同で実施いたします。お住まいについて、不具合がないかお伺いし、きめ細かい対応を行います。
また、雨漏りの10年保証など、各項目ごとに保証期間を定めたアフターサービス規準により、不具合等に対応しています。

お引渡し後のつながりも大切に

住まいは人生を託す場所。それが価値の高い存在であればあるほど、永く住み続けるためのサービスは満足のゆくものでなければなりません。GAパートナーズは、アフターサービスも品質のひとつと位置づけ、管理会社と連携して定期的かつ迅速な対応によって大切な資産を見守ります。

アフターサービスの実施
品質管理の流れ
ソシオシリーズ 品質管理
集合住宅版品質管理マニュアル コンストラクションレポート 取扱説明書ダイジェスト版 住まいの手引き 空気環境測定について

●空気環境測定について 「建築基準法」に基づく測定対象の化学物質はホルムアルデヒドのみとなりますが、GAパートナーズでは、「住宅の品質確保の促進等に関する法律」において特定測定物質に指定されている、揮発性有機化合物(VOC)※4物質についても測定を行っています。 (測定はGAパートナーズが建物ごとに任意の場所を指定いたします) ※トルエン・キシレン・スチレン・エチルベンゼン